« 東京の雲 | メイン | DeCo »

Xperia用シガーソケット充電器

この前、機種変したスマートフォンのXperiaはAndroidというOSなのですが、Android機に最新のGoogleマップのバージョンをインストールすると、カーナビ機能が追加されます。
車で試したところ、これが使える。
音声で目的地までちゃんと誘導してくれます。
この声での誘導って初体験でしたが、意外に解りやすくていいですね。
(地図も斜め上から見下ろしようなアングルで進行方向を向いているようです‥一人で運転してるので動きは見れませんが、交差点の信号待ちなどで方向は確認できます)
これでうちの車もカーナビ搭載!
渋滞情報まで教えてくれるみたい。
携帯電話も進歩したものです。

しかし、凄くバッテリーを消費する模様。
これ、遠出したら‥する予定はないんですが‥直ぐに電池切れになりそう。
というわけで、Xperiaのメーカー純正カーバッテリーコードを調べたら高い‥。

すると近所の電気屋さんで980円でXperia対応車載用充電器が売ってました。安い‥。
結局、価格の魅力で購入。
IMG_2575.jpg
Xperia用と明記してるんだから間違いないでしょう。

今乗っている車はセンターアームレストの下に電源ソケット目的の予備のシガープラグがあります。
IMG_2583.jpg
そこのキャップを外して差し込むと‥。

ちゃんと充電してます。‥当たり前か(^_^;)

ソケットに挿したままセンターアームレストを下ろせるので見た目も悪くないです。
IMG_2596.jpgIMG_2598.jpg

About

2010年10月11日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京の雲」です。

次の投稿は「DeCo」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。