« 缶とハンマー | メイン | R.S. vol.1-4 »

VAIO F

DELLのPCがほとんど使い物にならない状態になった為に、HPのPCへDELLに入れてたTVチューナーも移設したんですが、チップセットの相性か何かの問題で画面が表示できません(T_T)

TVは持っていないので、パソのTVチューナーが使えないとテレビが見れないのです。

数日に一回程度しかテレビを見ない人なので、パソ搭載のTVチューナーでも十分用は足りてたんですが、さすがに全くテレビ無しの生活は文明社会から隔離されてるような気が‥。
小さいテレビでも買おうかな‥と思って量販店にテレビを下見に行きました。

で‥なぜか地デジが見られるノートパソコン買ってしまいました。

IMG_0515s.jpg

日本のメーカー(SONY)のパソコンを買ったのは8年半ぶりですわ。

CPUがCore2Duoの2.53GHz
メモリは4GB
Blu-rayドライブ
地デジはダブルチューナー
ディスプレイは16.4inch(1600×900pixel)
HDDが500GB
OSはWindows7で64bit
グラフィックはATI Mobility Radeon HD4570
HDMI端子
リモコン付き

地デジにビデオレコーダーにBlu-rayも焼けるしBlu-rayソフトも見れるのか‥欲しかったのが一気に揃うじゃん‥と感じてしまって買ってしまいました。しかし今時Core2Duoってのは‥末期だよな~。

About

2009年11月24日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「缶とハンマー」です。

次の投稿は「R.S. vol.1-4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。