« 水着まちゅりのキャラ完成 | メイン | CGWORLD 2008年9月号 vol.121 »

水着まちゅりの背景

背景が真っ白ではつまらないので青空に白い雲という夏定番を。

しかしこれこそ想像じゃ描けませんわ(^_^;
ということで写真を元に加工して作ることにしました。

デジカメは持ち歩いてるので、撮っておきたいものは直ぐに撮れます。
ダイナミックな雲を見たときに撮った写真なんですが、歩いていたときに建物の隙間から撮ったものなので電線だらけ。
N0663.jpg

レタッチで電線を消しました。
N0662c.jpg

写真のままではマンガチックな女の子のイラストに合わないのでイラスト風にレタッチしていきます。

殆ど元の写真画像が残っていないような絵になりました。
同じ部分を切り貼りしてるところもあるので同じ部分があるのが分かるでしょうか。
ここは手前に女の子が立つので隠れる部分になる筈なので繰り返し画像は分からなくなると思います。
隠れる部分はかなり適当ですね。
il-099_kumo2.jpg

背景の手前にキャラクターを立たせて完成です。
髪は輪郭が淡くなるように若干Photoshopの消しゴムをぼかして輪郭線あたりを軽く消しています。
il-099mizugi_b.jpg

About

2008年7月22日 20:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水着まちゅりのキャラ完成」です。

次の投稿は「CGWORLD 2008年9月号 vol.121」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。