« 水着まちゅりの下絵 | メイン | スピード・レーサー »

水着まちゅり‥色塗り

さて、色を塗りましょう。というわけですが、どうも色を塗ると鉛筆の時より悪くなってしまうということが多くて不安(^_^;

先ずは基本的に色をべた塗り
il-099color1.jpg

続いて大まかなハイライトと影を恐る恐る加えてみます
il-099color2.jpg

コントラストが無さ過ぎたので更に影とハイライト絵お加えて立体になれと祈ります
il-099color3.jpg

どうもPhotoshopを使いこなせてなくてエアブラシな絵になってしまいます。
もうPainterのフィルターと筆に頼ってってしまう根性無しなんですね。
ここでPhotoshopからPainterにバトンタッチ。
Painterで加工していきますが‥やりすぎだ!粗し過ぎたかも(^_^;と焦りながらPhotoshopに戻して調整。

それにしても雰囲気が激変しました。
il-099color4.jpg

Photoshopの元画像と合成してノイズ感を抑えて‥こんなものでしょうか。
il-099color5.jpg

取りあえず完成のつもりですが‥メリハリをもうちょっと付けたいですね。
それから肌がまだ汚すぎますね。

About

2008年7月21日 03:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水着まちゅりの下絵」です。

次の投稿は「スピード・レーサー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。