« キャラクター追加 | メイン | セッティング完了 »

AVアンプ買いました

デノンのAVアンプAVC-4320を買いました。
http://denon.jp/products2/avc4320.html
http://denon.jp/company/release/avc4320.html
もうかなり前の機種で最近生産終了したもの。
それなので希望小売価格252,000円のところを99,800円で買えました。安!


↓箱です
8920982_1397129173s.jpg画像の確認


↓AVアンプなので端子がいっぱい
8920982_2657564968s.jpg画像の確認


設置すれば裏側なのでこんな時しか観察できません
8920982_1577763759s.jpg画像の確認


↓iPodの端子もありますね
8920982_3606296852s.jpg画像の確認


↓端子は全部金メッキです
8920982_4121244127s.jpg画像の確認


8920982_4232689131s.jpg画像の確認


端子萌え~
8920982_381027682s.jpg画像の確認


などと観察ばかりはしていられません。
設置しないと‥。
というわけで古いセレクターを外しました。

↓外した後の棚の中には配線がいっぱい
8920982_659009118s.jpg画像の確認


引き出してみると‥。
どれが何の配線か分からなくなってしまった‥。
8920982_4192528238s.jpg画像の確認


↓AVアンプによって退役したセレクターとパワーアンプ3台
8920982_2082377729s.jpg画像の確認
こやつらに繋がっていた配線をAVアンプに繋ぎ直すわけですが‥目眩が。

分からなくなってしまった配線の調査開始。

先ずはスピーカーから
このAVアンプは7台のパワーアンプを搭載してますが、手持ちのスピーカーは5台なのでフロントのLRとセンター、リアのLRの5チャンネルサラウンドになります。

フロントのLRで使ってるバーチカルツインのスピーカー(前回の日記に写真があるトールボーイ型)は端子が2組あって低域高域を分けたバイアンプ駆動可能なのです。
↓余ったパワーアンプ2台を使ってバイアンプ駆動をしてみようと思います。
8920982_1847228946s.jpg画像の確認


さて、どうやって調べようか‥。
一度外したパワーアンプ(一番ちっこいの)を使ってスピーカーケーブルを一本ずつ繋いでそれぞれのケーブルがどのスピーカのものか確認していきます。
バイアンプ駆動用は高域と低域に分けるのですが、これがちょっと面白かったです。ツィータのみウーハーのみの音ってなかなか聴けません。
8920982_3871241911s.jpg画像の確認


今日はここまで、セッティング奮闘記は続きそうです。

About

2007年12月23日 02:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャラクター追加」です。

次の投稿は「セッティング完了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。