« R.S.vol.4の修正を始めました | メイン | R.S.に登場するメカたち »

レンダリングが止まるよ

百数十コマのシーンをレンダリング開始。
10枚程度レンダリングするとレンダラーが落ちます

554636426_17.jpg

そこでバッチファイルを5コマ毎にレンダリングするように何行も何行も何行も書いて‥。
さあレンダリング‥バッチを2行分やってる辺りで落ちる
バッチファイルでいくら細かく区切っても、トータルがあるコマ数になるとコマンドプロンプトにエラーが出て止まってしまい次のレンダリングを実行しない。
つまり一度コマンドプロンプトを落とさないとダメってことね。

554636426_23.jpg

コマンドプロンプトを一旦閉じて、また開いて実行させるってどうやるの‥

そこで数コマのバッチファイルを大量に用意。
Windowsのタスクを使って予想レンダリング時間が過ぎたとき次々にファイルを実行するようにタイマーをセット。
成功です\(^O^)/
全部レンダリングしました‥って、なんちゅう手間かかるのよ
落ちるな~(-_-)

About

2007年9月 7日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「R.S.vol.4の修正を始めました」です。

次の投稿は「R.S.に登場するメカたち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。