« ノートに落書きが楽しい | メイン | 手を美しくつくり美しく演技させよう »

照明器具を買い換え

1週間ぐらい前でしょうか、部屋の照明が異様に暗いので蛍光灯を買ってきました。
ところが‥。
寿命が尽きたのは器具の方でした。
蛍光管が新品になった分は明るくなったんですが、なんかなぁ‥どよぉ~んと暗いんですわ。
そして今日、末期症状が。
薄気味悪く、思い切り貧乏臭い雰囲気に。
仕方なく新しいのを買いました。
「インバーターシーリングライト・楽タッチセブン取付・114W形」
これが名前?違うかな‥まぁ説明書のタイトルはこれなんで。
これに決めたのは価格が一番安かったからです。11800円だから50%以上値引いてますね。
92989716_23.jpg
おお!明るくなった
めでたしめでたし。

しかし‥買ったばかりの新品蛍光管40Wと32Wと30Wの3本は使える器具がなく無駄な出費に(T_T)
ちょっと高い長寿命タイプ買ったのに~。えらい短命な結果に。

About

2006年2月24日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ノートに落書きが楽しい」です。

次の投稿は「手を美しくつくり美しく演技させよう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。