« Dellキタ―――!! | メイン | コケた »

Dellがキタ―!!!!

新マシンが来ました♪
思ったより早く届いてビックリ。
運搬業者の方、雪の中をご苦労様でした。
僕が居ると分かった時の安堵の声が印象的。
確かにこの天候で留守だったら哀しいですよね。

77352841_215.jpg
右側に写っているフロントがシルバーのものです。
これでDell3台目。

マシンスペックです。
Dell Precision 380
Pentium D 840 (3.2GHzデュアルコア)
2GB ECCメモリ
Quadoro FX 3450
160GB SATA HDD
DVD-ROMドライブ
SoundBlaster Audigy2 PCI
IEEE1394ポート付き

アパートのブレーカーがよく落ちるし、一台増えたってことは更に危険度アップなのでUPS(無停電電源装置)も買いました。
77352841_130.jpg

PCとUPSを合わせて251,735円(税込)でした。
UPSは約1万円なのでPCは24万円です。

今回のマシン。やはり目玉はQuadoro FX 3450です。単品だとこれだけで15万円ぐらいするみたい。
するとこのマシンの価格は殆どグラフィックカードってことに‥。
宝の持ち腐れにならないようにしなければ(^_^;
サウンドカードはCreativeLabsの「Audigy 2 ZS Digital Audio」からIOカードを省いたものだそうです。
ゲームはやらないんですが、24bit/192kHzDAコンバーターの7.1chSN比108dBってスペックの音が聞いてみたかったという単純な理由で追加。CDドライブもDVDにしました。

まだ配線してないし電源も入れてません。

気付いたこと‥余ってるDVI用のコードがない~。
というよりディスプレイ側のDVI端子が足りねぇ~。
電源入れたまんま他のマシンとDVI端子差し替えるのは危険だろうなぁ。
対策を考えなければ‥

それからOEM版のSoundBlasterってオーディオコードが付属してないんですね。音聴けねぇ~。

77352841_41.jpg
画像はキーボードが入っていたビニール袋にされていた印刷です。
頭に被らないでください。
幼児の頭に被せないでください。
でしょうか?

About

2006年1月21日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Dellキタ―――!!」です。

次の投稿は「コケた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。