« コケた | メイン | TRIO L-05M »

Dell360の修理‥第二回

今日もDellの修理に来ました。調子の悪かった「360」は修理完了です♪
マザーボード、CPUファン、DVDドライブ交換で中身がきれい~。ぴっかぴか状態(^^)

それに代わって購入したばかりの「380」はいろいろエラーメッセージが出たり、謎のシャットダウンまでする始末。
一応Dellに報告。今日来た修理の人にも説明。なぜか今日は一切エラーが出ないし、落ちることもなく‥なんで今日はいい子にしてるのよ。

その380。音声出力の各チャンネルをパワーアンプに繋ぎました。
5チャンネル再生です。
早速「プライベートライアン」の冒頭ノルマンジー上陸シーンを再生。おお!こんなに音が入っていたんですね。地鳴り音が入っていたのは発見です。砲弾や弾があっちこっちから飛び交ってます。
今日「宇宙戦争」のDVDが安く売ってのを見て衝動買い。
これも再生してみました。
やはり音響設計は進歩してますね。もう一回り広い空間があるような。逆に部屋の中の会話では喋ってる俳優の位置が判るのは勿論、壁の反響音で部屋の広さが判るほど。生々しかったです。
映画館以来の鑑賞でしたが、いいです。やっぱり。入り込んじゃって全然CG見て(観察して)なかったです。

About

2006年1月25日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コケた」です。

次の投稿は「TRIO L-05M」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。