« ウイルス奮闘記2 | メイン | ウイルス奮闘記4 »

ウイルス奮闘記3

どうやら
ウイルスにレジストリを書き換えられてしまったようです。
(とか、勝手に想像してますが、原因不明)
その上、このウイルス、自分をコピーして、それをゴミ箱の中に隠してしまう。
ウイルススキャンソフトはデフォルト状態でゴミ箱の中までスキャンしません。
調べてみたら、危険度「高」に分類されるモノでした。

各アプリケーションが立ち上がらなくなったしまったで、正常な状態に直そうにもレジストリーエディターを開くことができません。
再インストールのインストールコマンドもできない。どうすんの?

これはもう、フォーマットしてインストールし直しかなと思っていたんですが、フォーマットも出来ないじゃん。

About

2001年10月 6日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウイルス奮闘記2」です。

次の投稿は「ウイルス奮闘記4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。