シリンダ
自主制作の続きも作りたいとモデリング。
油圧シリンダーから‥って
2倍に伸びるのじゃ足りなく多段式。しかし実際に構造上可能なのだろうか‥まあSFなんでいいのか(^^ゞ
しかし、昔描いたスケッチと比べるとかなり違ったもの‥凄い手抜きになりそう(__;)
そういえば今までのR.S.のメカニックは、かこみきさん、Kentsukuさん、1shikiさんに協力していただいたので、パワードスーツ以外ほとんどモデリングしてなかったんですね^^;
自主制作の続きも作りたいとモデリング。
油圧シリンダーから‥って
2倍に伸びるのじゃ足りなく多段式。しかし実際に構造上可能なのだろうか‥まあSFなんでいいのか(^^ゞ
しかし、昔描いたスケッチと比べるとかなり違ったもの‥凄い手抜きになりそう(__;)
そういえば今までのR.S.のメカニックは、かこみきさん、Kentsukuさん、1shikiさんに協力していただいたので、パワードスーツ以外ほとんどモデリングしてなかったんですね^^;
定位置シリンダ類に置いてみたら細すぎて力強さがない。
というわけで異常に太っとく修正。
人間で言えば尻、太もも、ふくらはぎの筋肉な訳ですから、もうマッチョにしちゃいましょ。
こんな感じの配置で油圧シリンダが付きます‥って骨格になるメカ脚のモデリングがまだ(__;)
1脚にシリンダ9本だから4脚で36本
ううっ。
油圧シリンダー萌え~←大丈夫か(¨;)
メカニカルでも生物っぽくを目指しつつ。
脚一本。まだ半分ぐらい‥シリンダーが中に浮いてるし(¨;)
油圧シリンダ萌え?の次はジョイント部萌え、だったかも。
凄いポリ数になってしまった。動体はシンプルにしよ‥。
頭は完成かな?
頭の側面は排気用?ハァハァ動くようにしました。
外装の質感は脚とかなり違いますね。SFならこんなツルピカ質感も有りかな?なんて。
動体の方は仮組み状態ですけど、短時間に一気に作って放心状態。
胴体部分はどうせ可動部がないから多少おかしなところがあってもこのままにしちゃおうかしら(^^ゞ
あれ?忘れてた‥こいつ武器持ってないですね‥
ボディーに脚を組み合わせてみました。
脚は単独で動きますが胴体と繋がっていないので全体はまだ動かないです。
胴体と脚の装甲の質感が違うのでどちらかの統一したいのですけど‥まだ決めていません。
頭のような艶々か、脚のような艶無しか、どうしよう‥。
各脚を胴体に連結しました。やっと動けます~♪
装甲の質感を艶有りにしてみました。
このようなステージの中だと迷彩の意味無いですね^_^;
スケール感が難しいです。
日記に書いていた4足歩行ロボットのムービーが1カットできたので先行公開。
R.S.vol.4でのロボット登場シーンになります(効果音有り)
サイズは頭を含めた本体の全長が3.8mで、脚を横に伸ばした時の脚の長さが4m。脚を立てた時の全高(アンテナの先)までが3.4m。
そのくらいの大きさに見えるでしょうか?
追記:
公開終了です~^^;
追記:(2007年04月01日)
「R.S.vol.4」の中に登場します。
全く同じカットです。
もしよろしければ [ Movie ] ページ「R.S.」の「vol.4」をご覧ください。
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