メイン

CG [ human ] アーカイブ

2006年2月 4日

子供キャラ

83295639_71s.jpg

新マシンDell380でSSSにレイトレの影でレンダリングしました。
髪の毛はポリゴンです。それを表示していないドームでラップしています。
元画像の大きさは1Kスクエア。レンダリング時間は約1時間20分。
レンダリング中のメモリーは約1.03GBをバッチレンダリングが使用していました。その他OSが200MBといったところでしょうかトータル1.23GBとなっていました。
しかし髪薄い~。足りないですね。髪増やしたら一気に2GBいきそうです。落ちそう‥。

2006年2月 5日

オリエンタルな背景でイラスト風に

84000060_13s.jpg

ちょっと東洋風な背景に見えるでしょうか。
前日と同じSSSのシェーダーですが、リアル系な使い方よりこういったイラスト風に仕上げる方が個人的には好きかも。
背景画像は手書きやペインターで昔描いたものをコラージュしています。懐かしい画像フォルダーを開けて並べていくのは古いアルバムを見ているようで楽しかったです

2006年6月18日

少年

157642673_222s.jpg

北欧系の少年を作ってみました。
ちょっと頑固そうな子になってしまった。

レンダリングはMaya標準なんですけどDmapShadowは汚いなぁ‥

2006年7月26日

スキャンライン

184305555_59s.jpg

Maya標準レンダーのレンダリングです。
メンタルレイのSSSと比べて乾燥した感じなんですよね。水っけをもう少し欲しいな。

2006年7月27日

懐かしいキャラいじる

185018657_8s.jpg

2001年1月に作った上月結というなのキャラクターを久々にいじったものです(いじっていたのは1ヶ月くらい前)。結局ポリ配列も大幅に変えちゃいました。すると別人みたいになっちゃった(^_^;

2006年11月20日

人肌

273366317_33s.jpg拡大画像 : ヌードです

難い‥
Maya標準とメンタルレイの合成です。
どっちもどっちな感じだでした。う~ん。
身体の方はテクスチャーを描かないんですが(単に面倒くさがりか^^;)顔の近くに手を持ってくると質感が違うんですよ。肌色は合わせてもテクスチャーがないと感じが違っちゃいますね。

2007年12月27日

クリスマス画像

TOPページにクリスマスの一日だけ表示していた画像です。
rousoku_honou_04s.jpg
ぽんさんのXmasParty2007に参加してます。
http://www.wildduck.jp/pom-site/xmas/

2008年3月24日

懐かしい画像

古い絵が出てきました。希にHDDの中から発見すると懐かしい。
ファイルは2002年2月になってるのでもう6年前ですか。
この時に左から2番目のaja(エイジャ)はもう作っていたんですね。

各キャラクターを並べると身長差がよく分かります。
ただ今とエイジャの身長が今とは違うかも。今は身長が低くなってます。

Studio_in_Olivia_TJ_Yui_aja.jpg

左から、上月結、aja(エイジャ)、Olivia、T.J.、になります
ちなみにOliviaとT.J.は姉弟という設定でした。

場違いな衣装ですが、並べただけなのでご了承を…。
なんで水着がなんて突っ込まれそうですが左端の上月結は衣装が水着しかないのです(^_^;
ここには一番衣装持ちの裕子を入れてませんね。
Oliviaの次に作ったキャラなのに何故入れてないのだろ?
裕子はOliviaより5cm身長が低いので、ここに入ると最も小柄になる筈です。

TJの髪が凄い横にふくれてる‥マッシュルームみたい(^_^;)
髪が上手く行かず投げ出し状態でしたわ。
当時は男性キャラただ一人でした。

エイジャが、このキャラクターの中で最も特徴的な体型をしていますね。
長身で手足が長く、特に手がデカイ
手のひらを広げるとT.J.と同じぐらいありますが、T.J.より手の甲はずっと小さく指が異様に長い(今はもう少し小柄なので相対的に手も小さくなりました)
顔はこの中で最も小さいと思います。

上月結は、理想体型にするつもりで作り、Oliviaはやや筋肉質、T.J.はモロ筋肉質ですね。
エイジャはOliviaよりさらに体脂肪が少ないです。
そういえばOliviaのブーツは厚底なんで、上月結より小柄です。

2010年10月28日

DeCo

下の二つの画像を比較してみます。

DeCo_12_b1.jpg

Deco_13_b1.jpg

上の二つの画像は制作時期が違いますが同じ「DeCo」という名前をつけたキャラクター。
形状は似ていても、かなり違って見えませんか?
上の絵は「奇跡の一枚」といえるくらい良い感じに仕上がったと(本人は)思っています。

モデルを生かすも殺すもライティングとカメラかなあ~。

それともメガネの威力か(^_^;)

About CG [ human ]

ブログ「usm's blog」のカテゴリ「CG [ human ]」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはCG [ key frame animation ]です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。