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Arnoldレンダー

Maya2017のデフォルトレンダーとなったArnoldのテスト。レンダリング設定いじらず。シェーダーはブリンとフォンとフォンEを使っています。シェーダーのスペキュラの鋭さが映り込みのボケ具合にそのまま反映してる‥。簡単すぎる‥。
arnold_2016-8-14_480default.jpg

デフォルトでは粗れ過ぎなのでサンプリング数?上げてみた。ただそれだけでこの状態。しかし何の設定もなくこれって‥シェーダーをユーティリティーでこねくり回したり、アンビエントオクルージョン重ねたりも要らなさそうに見える‥。
arnold_2016-8-14_480hi.jpg

Maya2017はレンダビューを開けると初めからArnold設定されているのですけど、バッチレンダーはできるのはMayaソフトウェアだけ。ライトのエディタや、新しいレンダレイヤ、シーケンスレンダーなどレンダーの方法が変わってます。
Maya2017_2016-8-14_480render.jpg

メンタルレイはあまり使われてなかった印象なのでMayaから無くなっても騒ぐ人少ないかな?
Arnold歓迎かも。
しかし、セル調はどうするんだろ?アニメ調になるとメンタルレイ使ってた印象がある。
それと学生が困りそう。メンタルレイでシーン作ってたのが翌年から無かったことに‥じゃ辛いよね。

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2016年8月14日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

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