« EPSON EP-807A | メイン | Maya2016 SP4 »

秋の名月

晴れていたので撮りました。写真は100mmレンズなので中央部をトリミングしたもの。真ん中にポツンな写真だったけど拡大したら...粒子が粗いですけど意外とちゃんと撮れてた。月は明るいから手持ちでも撮れちゃうものでるね。
2015_09_27_01.jpg

月は距離的に立体視できないし、満月は均等に光が当たってるから平面の円板のように見える。
で、ちょっとやってみたくなっのが月の写真とCGの球体のレンダリング画像を重ねたら月の写真に陰影感ができて球体に見えるのかな?...と。
2015_09_27_02.jpg
それで↑これ重ねてみることに...。

月の写真とCGの球画像を重ねた結果↓
球体っぽい立体感出たかな?
2015_09_27_03.jpg

About

2015年9月27日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EPSON EP-807A」です。

次の投稿は「Maya2016 SP4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。