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ラップを使い、ローポリモデルのキーフレームアニメーションでハイポリモデルが動かすメイキングです。 YouTubeのページに行ってHD1080にすると原寸のキャプチャ動画が見られます。
投稿者: Masahiro Ushiyama 日時: 2012年2月21日 23:30 | パーマリンク
この手法、個人的にCage法と呼んで、いまの会社でも使おうとしてますが、Wrap の Deformation Space の歪みが発生するケースがあり、要注意ですね。その場合はウェイトを転送してバインドしたりします。でも、今回のようにローポリ側がハイポリ側に近い場合はOKかも知れませんね。
投稿者: 蓮風 | 2012年2月22日 17:12
日時: 2012年2月22日 17:12
Wrapは頂点がクロスしたり無理な角度の曲げでは破綻しますよね。 普通はローポリからハイポリへのウエイトコピーを使って、Wrapの方が結果いいモデル形状のときだけWrapを使う感じかと思います。
投稿者: Ushiyama@うっし~ | 2012年2月22日 23:36
日時: 2012年2月22日 23:36
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コメント (2)
この手法、個人的にCage法と呼んで、いまの会社でも使おうとしてますが、Wrap の Deformation Space の歪みが発生するケースがあり、要注意ですね。その場合はウェイトを転送してバインドしたりします。でも、今回のようにローポリ側がハイポリ側に近い場合はOKかも知れませんね。
投稿者: 蓮風 | 2012年2月22日 17:12
日時: 2012年2月22日 17:12
Wrapは頂点がクロスしたり無理な角度の曲げでは破綻しますよね。
普通はローポリからハイポリへのウエイトコピーを使って、Wrapの方が結果いいモデル形状のときだけWrapを使う感じかと思います。
投稿者: Ushiyama@うっし~ | 2012年2月22日 23:36
日時: 2012年2月22日 23:36