« Canon EOS kiss X3 | メイン | Ocean Shader »

たまがわ花火大会

22日の夜。花火が上がっていたので、近くの歩道橋から見ました。
毎年この時期に世田谷区のたまがわ花火大会と川崎市の多摩川花火大会が同時に行われています。見ている方向から世田谷側でしょうか‥。
撮影はCanon EOS kissX3の動画モードです。レンズは100mmF2の単焦点で、手ぶれ補正が付いていない為にかなりブレてしまい ました。
そこで撮影した動画を Adobe AfterEffects のモーショントラッキングを使って手ぶれ補正の編集を試してみると‥。
精度の問題か細かいブレは補正できませんし、一コマあたりの画像はブレてしまうので不 自然な補正になりますが、全体には安定しました。
画面枠を残してるので補正の様子が判ると思います。
かなり斜めにかカメラを持っていたんですね‥傾きも直したら枠がこんなに斜めに(^_ ^;)

こちらはHDサイズで、できるだけ枠を省いてたものです。

About

2009年8月27日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Canon EOS kiss X3」です。

次の投稿は「Ocean Shader」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。