« CGWORLD 2008年9月号 vol.121 | メイン | Painter »

N706i

携帯電話買いました。

IMG_3436s.jpg
N706iです。厚さは12.3mmと程々に薄型。ワンセグ搭載ですがTV見るかな?
ソニーが二台続いたんですが久々のNEC。4年以上間が空いているので操作が戸惑っています。

画面はQVGAのワイド3inch
IMG_3506s.jpg


刻まれた「N706i」の文字は光の角度によって虹色に光るんですね。
IMG_3440s.jpg
このモデルは「Francfranc」とのコラボレーションしてるとのことですが、ピンクだけ「Francfranc」のロゴ入りで、他のボディー色になると「N706i」というロゴが刻まれています。ピンクがコラボモデルという事なのかな?


「docomo」の新ロゴですね
以前の「DoCoMo」に慣れてたのでなんだか他の会社みたい。
IMG_3438s.jpg
全部小文字になって以前より軽い感じで親しみやすくなったのかな?


購入したのは白なんですが意外と暗い感じで、パールホワイトのようなメタリックになってます。
IMG_3444s.jpg
玉虫色?に鈍く光ります。
微妙ですが色のグラデーションが判るでしょうか。何となくスケベっぽい光り方(^_^;


下から透過して光るシグナルが強烈。
かなり強い光ですね。ボディーが白でもくっきり。
DSCN1696s.jpg
これは時計を表示したところ。
読み辛いくらい明るいです。
文字大きい‥。

カメラの露出を落としてみるとこんな感じ。
かなりアンダー気味にしないとドットが見えないです‥。
IMG_3503s.jpg
これはメールが来たときの表示です。


最近の大きな画面に薄いボディーという流行(これは歓迎)なんですが、その為にシンプルな700シリーズは四角く平面的なデザインばかりという印象があります。
DSCN1700s.jpg
シンプルなのが好きなので嫌いじゃないんですが、持った感じではもう少し丸みがほしいな。
あと剛性感が無いですね。

About

2008年7月30日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CGWORLD 2008年9月号 vol.121」です。

次の投稿は「Painter」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。