« 観察マニア‥ルーペ | メイン | 買っちゃった~♪ »

物欲が‥

116714152_14.jpg

カメラ話題が続きます。
デジタル一眼レフカメラが欲しいよぉ~ジタバタ

銀塩(フィルム式)一眼レフを持っていますが数年使っていないんです。やっぱり手軽じゃないし。フィルムじゃお金がかかる。現像上がるまでのタイムラグがある。等々。

持っているレンズは単焦点のものばかり‥と言っても3本ですが(^_^;
描写的にお気に入りレンズもあって、デジカメのボディーを買って復活させたい。
単焦点レンズはズームレンズのような歪曲収差(糸巻きや樽型に画像が湾曲する)が殆ど無くて、基本的に解放値が明るいしボケ味も綺麗というのが良いんですよ~‥と自分の世界に

デジタル一眼レフなんて無くても何とかなるじゃんと自分に言い聞かせてはいるのですよ。
でもね。でもね。

中身の重い財布が欲しい‥

About

2006年4月12日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「観察マニア‥ルーペ」です。

次の投稿は「買っちゃった~♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。