« ウイルス奮闘記5 | メイン | 東京国際ファンタスティック映画祭2001 »

ウイルス奮闘記6

このウイルスはランダムに拡張子をつけるものらしいです。
実際の拡張子は2重になっていて分かり辛くしていました。
この拡張子も一般のアンチウイルスソフトには登録されていないものを使っているようです。
全ファイルをゴミ箱の中まで検索してやっと見つかるというわけです。
それもゴミ箱の中にいるのは休眠中で、あるコマンドで呼び出されて活動を始めるみたいですね。

これだけ凝った高度なウイルスを作り出せるんだったら、ウイルスのアンインストール機能も付けて欲しかった。
少しの良心が残っているなら・・・・

About

2001年10月 9日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウイルス奮闘記5」です。

次の投稿は「東京国際ファンタスティック映画祭2001」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。