« R.S. vol.4 (ver.2) | メイン | R.S. vol.4 (ver.3) »

納品前に起動しなくなるPCについて

狙っているのか?と思うようなタイミングでパソコンの不具合って起こりますね。

話すと長いので、‥話しますけど。
金曜日の納品が2つ重なったとき。
水曜日の夜中まで作業して、木曜日は1日学校なので朝5時に起きてレンダリング開始‥の筈がマシンが起動しません。学校に行かなければならない時間が迫ります。
諦めて学校へ。学校の一日が長いよ~。
帰ってから原因調査。
どうやらSATAが認識できないらしい。
なぜか外付けのSATAドライブを外したらなんの問題もなく起動。
システムHDDのSATAは生きてるじゃん!
なんで起動できなかったの?
一応一安心なわけですが、データは外したHDDの中。
昨日はバックアップとらなかったからバックアップHDDに入ってるお仕事のは2日前のデータだよなぁ。ありゃムービーも同じドライブだった。作業用HDDがRAID5でもRAIDごと認識できなきゃ自己バックアップの意味無いじゃん。
あ!SATA以外にUSB接続もできたっけ。試してみると認識\(^_^)/ホッ
慌ててムービーをminiDVテープに収録、宅急便の営業所へ。
「本日の集荷は終了しました」(T_T)
側のコンビニへ
「明日着はもう無理かもしれ‥あ、大丈夫です」脅かさないでくれ‥。
もう一つも金曜日(この日も学校)にレンダリングは終えて当日中に納品終了♪

パソコンの中には「今そこにある危機」が常に眠っています‥起きるなよ。

それにしてもUSBって読み書き遅い‥

About

2007年10月 6日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「R.S. vol.4 (ver.2)」です。

次の投稿は「R.S. vol.4 (ver.3)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。